読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お届け!たじタン弁当

たじたんの独り言

王道学園アドベンチャー!マブラヴ

Twitterのフォロワーさんにめちゃくちゃマブラヴオルタネイティブを勧められて、まずはマブラヴに手をつけて見ました!

※ネタバレ注意

せっかくvitaを持ってたので、どこでもできるようにvita版のマブラヴツインパックを購入!
f:id:tajitan1:20160310090632j:image

最初の印象は...
なんかヒロインの髪型がヤバい
って感じでした。
正直タイプじゃないです。
でもオルタネイティヴをより楽しむためにとマブラヴからプレイしました!

あんまり好みじゃない絵で王道学園モノは苦痛かと身構えていたのですが、結論から言いますと、思ってたより良かった。

フォロワーさんの言っていたとおり絵に慣れてだんだん可愛く見えてきました(洗脳)

ていうか元々純夏ちゃんは可愛かったんだけどね...

そんなわけでまさに王道、幼馴染ヒロインの純夏ちゃんがめちゃくちゃ気に入りました。f:id:tajitan1:20160310091318j:image

なにこの子可愛すぎない?アホの子かと思ってたらいきなり積極的になるって可愛すぎかよ

f:id:tajitan1:20160310091420j:image

○っぱい揉んでいいよとか言い出しましたよ?ち○こビンビンですよ神

f:id:tajitan1:20160310091456j:image

主人公が手を出さなかったらこんなこと言っちゃうし...ああぁ、こんな一途で良い子が酷い目に合うわけないよなぁ??

この後いろいろあったけど2人はイチャイチャして終わりって感じですね〜心が温まる('﹃'*)

でも良くも悪くも王道でしたね、これがどう神ゲーに化けるのかオルタネイティヴが楽しみでしたね!

マブラヴアマガミ以来久々にやったギャルゲでしたので、久々に僕のキモオタハートがくすぐられました

.....と油断してたらいきなり主人公タケルちゃんが世紀末な世界に飛ばされます

マブラヴはエクストラ編とアンリミテッド編の2部構成で、王道ギャルゲのエクストラ編と世紀末なアンリミテッド編で一口で二度美味しいゲームですね

美味しいけど毒が入ってました

正しくはオルタネイティヴに入ってた、ですけどオルタネイティヴはアンリミテッドの続きだし多少はね?

個性豊かなヒロインと学園で青春するエクストラに打って変わって、アンリミテッドは人類に敵対的な地球外生命、BETAによる侵攻で人類滅亡待ったなしな世界が舞台となっております。

ちょくちょくアニメーションが入って巨大ロボットが出てくるし、なかなかかっこいいですね〜

でも人類が滅亡寸前なわりにBETAもいないしイマイチ緊張感にかけますし、あんまり深刻じゃないのかな〜ってこの時は思ってました。

そんなことよりも僕にとって一番の問題だったのが....僕の純夏ちゃんがいないじゃないか!!!!

僕にとって唯一可愛かったと言っても過言じゃない純夏がアンリミテッド世界には存在しない!!

これなんて罰ゲームですか!?

でも、純夏の代わりに霞ちゃんとかいう天使がいました。

f:id:tajitan1:20160310093647j:image

クッソ可愛い...霞ちゃんの方が可愛いかも(手のひらクルー)

結局いろいろあってバッドエンドで終わっちゃうんですね〜...

このままでは終われないってことでオルタネイティヴに繋がるようです

オルタネイティヴにも期待!