お届け!たじタン弁当

たじたんの独り言

タブレットpc買いました!

エロゲを捗らせるためにタブレットpc買いました!!


これで捗るッ!
機種はASUSのT100TAの、64gbのモデルを買いましたよ〜
f:id:tajitan1:20160314131757j:image
俗に言う2in1 PCってやつかな?
CPUがAtomだから構えてたんですけど、意外と快適ですね
エロゲもちゃんと起動しますし、ネットサーフィンも問題なくできました
第三世代のAtomは進化したんですね〜
正直舐めてましたww

いつもエロゲ中古でお世話になってる天下のソフマップさんでの購入です!

しかし...最初に買った機種がなぜかWindows認証ができないという不具合で使えませんでした
Windows8以降のOSがプレインストールされてるpcにはプロダクトキーがないとか?で、本当は必要ないはずなのに、認証に関わるファイルの破損だかでダメだったみたいです。

しかし、さすがは天下のソフマップさん
アフターサービスもしっかりしてましたね〜
お問い合わせフォームに連絡したらすぐ返事が来て対応してくれました!
まだ在庫があったそうなので他のT100TAと交換してもらえました!

ただ、中古優良品だから買ったのに、交換した機種は中古品で、グレードが下がってしまっているようなのが気になりましたが....見た目は大して変わりませんでしたし、なによりOSのトラブルはサポート外なのにサポートしていただけたのでありがたかったです!

今は、Windows updateがたんまりと溜まっていて、それの更新プログラムをインストールする作業に追われてます(´・_・`)
はやくエロゲやりたいぜ....

初めてのWindows8でしたが、結構使いやすいですね!
Twitterやラインのアプリをスマホのように歩けますし、エロゲやりながらTwitterとかできそうで嬉しいです!

それじゃあ、Windows update進める作業に戻ります!